連ちゃん

月末にお兄ちゃん(息子)の誕生日があるので昨晩は家族がそろったところで外食に出かけました。
お兄ちゃんのリクエストでインド料理のお店。

dotti2_201705281640500a8.jpg

そしたら今晩は、実家から夕飯のお誘い。
さすがにインド料理ではなく、ステーキのお店ですが(笑)
うれしい連ちゃんとなりました。

dooti1.jpg

一つ気がかりがあって、ユキちゃんお腹の具合が良くないのか
朝から何も食べてなくて(すでに夕方だし)・・・こういうことも珍しくはないんだけど
ちょっと心配。
私たちが外食ということはお留守番させなきゃだしね。

お散歩も一応はできたし何かちょっと食べたら案外戻りそうなんだけど
かまちょな性格もあるし、今からちょっと相手してあげなきゃね。

ビーニースと庭の花

暗くなってからの撮影。
照明って言ってもスポットライトだけど、障子の後ろから当ててみた。

4_20170527110326195.jpg

ビーニースは初めて迎えたLDD、顔を直接見るまでは不安だった~
大丈夫か?自分・・・ってね

そんな過去はどこへやら、あと1体で1ダース。
今のところ心揺さぶられる子がいないのは幸いかも。

1_20170527110321ca1.jpg

欲って次から次へと湧いてくるもんね(;^_^A

さて、久しぶりにお庭の手入れを始めています。
ガーデニングには遅いスタートですよね、わかってます。
キレイにお花が咲き誇る庭を目指しているわけではなく、
伸びすぎた枝葉の伐採!が目的。

2_20170527110323038.jpg

木漏れ日が好き!なんて言ってられないくらいわさわさと茂った枝葉で
風通しまで悪くなってる始末。

旦那は「伐らんなん、伐らんなん」って言うけど・・・で、私がのこぎり係り。
腰は重いけど、嫌いじゃないんだよね。
切り出すとアレもコレもって伐りすぎちゃうくらいで(笑)

3_20170527110324b21.jpg

今朝は途中で通り雨がきたので中断。
日焼け止め塗りなおして午後と明日とでお庭さっぱりさせたいです。

ビーと撮ったお花は、植えた覚えはないけどブロック塀の蔦と一緒に茂りまくってるもの。
甘い匂いがしてよく見ると可愛い
バラも咲いてるけどお手入れ不足で花数は少なめ、それでもきれいだけどね。
花芽に虫が着いちゃってるので殺虫剤もまかないと。

やる気のあるうちに決着つけなきゃです。

服難民

もとマーメイドのフィージー。
マーメイドだし、オセアニアの島国のフィジー(Fiji)からの命名と思いきや
つづりから全然違いましたね(;^_^A

ldd1_2017052014483382d.jpg

シリーズ30はセット買いしたんだけど
この子にこんなにはまるとは思ってなかった。

実際見てみないとわからない魅力ってあるものなんですね
困り顔がホント、ツボ。
で、困りごとと言えば明日着る服(自分のね)

ldd2_20170520144831a16.jpg

ここ何日か天気も良くて気温も上昇
テレビで見るお天気お姉さんは朝から半袖のブラウス姿だったりします。
日中の最高気温だけ見れば東京とさほどの差はないんだど
朝のうちはなんだか肌寒くて、着るものに迷います。

そんな明日の日曜は京都にお出かけ。
やっぱ半袖がいいのかな?
日傘とかいるかな?とか
そもそも最近はGパンしか着ていないのでお茶会に着物以外で何着て行こう?って感じです。

もうちょっと考えてみなくちゃ。

イングリッド

昨日のベッツィーと箱入りにしたダイドと眉の形が一緒かな
イングリッド。

ingrid3.jpg

ブライスにはまって、より自覚するようになったんだけど
ギョロッとした目が好きなので、LDDでもイングリッドみたいなのはやっぱ好きですねー

なので眼球なかったり、片眼な子はちょっと敬遠してるかも

ingrid1.jpg

ペギー・グーも黒髪にブルーアイがステキだし、あのウエイトレスの衣装もすっごく可愛いと思ってるんだけど思いとどまってます。
うん、あんまり増やさないようにしようって言ってたもんね、自分。

いつか思いとどまったことを後悔することもあるかもしれませんが・・・

ingrid2.jpg

あと昨日Amazon見てて気づいたんですがシリーズ34の予約が始まってましたね。
ちょっと興味津々。
全体にセピアな感じが新鮮です。
どうしよう、予約しちゃおっかななんて舌の根も乾かぬうちに考えてしまいます。

ベッツィー

ldd1_20170512203515494.jpg

我が家ではビーニースの次にお迎えだったベッツィー。
美人さんです。

ldd3_201705122035172a4.jpg

この子に似合うOFを作りたいと思いながら
どんなかな~って思うばかりで行動につながらないでいます・・・orz

クラシカルっていうかレトロな感じがいいな~

ldd2_20170512203516ec3.jpg

リビデだけではないんだけど
最近は老眼が進んできていてコンタクトレンズをはずさないと近くのものが見えなくて…

ん?コンタクトを外せば見えるってことは
本当の意味の老眼というよりはピント調節機能が衰えてるってことかな?

まあそんなこんなで針仕事なんかはなかなか手を出さずにいます。

ldd4_20170512203513576.jpg

美人さんなのでダサくはしたくないものです。


プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR