FC2ブログ

どっちかといえば

「オズの魔法使い」も大好きなモチーフの一つ。
子供のころから何度となく見たのがジュディ・ガーランドの映画。
もう1本違うお話のがあったはずなのになかなか見つけられなかったのが「RETURN TO OZ」
ファルーザ・バーク主演でこちらのドロシーの方がドロシーっぽいっていう人も多いお話。
残念ながら日本語版のDVDが出ていないのが残念なところ…

そして、2013年公開の「オズ はじまりの戦い」も個人的には好きなんだな~オズもイケメンだし。
で、人形好きとしては気になって仕方がないのが「陶器の少女 CHINA GIRL」

なんだけど・・・
DSC01576.jpg

14インチとは書いてあったが想像よりデカイ。
箱の中では下手なスクワット状態、なんで?

1362762746_3805_oz.jpg

映画の中ではこんな感じなので、1/1スケール?
36㎝はあります。
そういう大きさも含めて、ちょっと不気味な感じが否めません。

DSC01579.jpg

ちいさな陶器人形のはずなのに、我が家では最大クラス(笑)

DSC01580.jpg

あらためてヨロシクネ

う~ん、可愛いのか?不気味なのか?
ってあたりが、こっちブログにアップした理由。

DSC01583.jpg

でも、リビデに嫌悪感を持つ娘が帰宅するなりかわいい~って言っていたので
可愛いのかもしれません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR