読書の秋 その2

前回の投稿から3週間もたってしまいましたね。
リビデに飽きたのかと心配でした(誰よりも自身がそう思ってたりして

でもそんなことは全くなくて、ただ単に年に数回来る読書ブームが到来しているという。
ブログの投稿が無くなると、大抵そういうことです(笑)

bea1.jpg

写真は私の読書とは無関係で、娘がUSJで買ってきてくれたお土産です。
「ママ最近棺桶好きやろ?」って。
理解があってうれしい、うれしい

bea4.jpg

そうそう、今ハマっている本は富樫倫太郎さんの小説「SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室」シリーズ。
現在Ⅰ~Ⅵまでと、このシリーズに登場するシリアルキラーの半生を描いたエピソード0が発売されています。

あえて内容には触れませんが、映画でいうと「羊たちの沈黙」「ハンニバル」
アメリカのTVドラマなら「クリミナルマインド」「CSI」なんかを好きな人なら楽しめる感じかな

bea2.jpg

ただ、今Ⅵ巻を半分ほど読んできてちょっとね。
サブタイトルが「四重人格」なので登場する殺人鬼が多重人格らしいんですけど、
その描かれ方に納得いってなくて・・・でももう少し読んだら納得いくかな?

ともあれ、シリーズものってメインのキャラクターたちがそれぞれに魅力的で
彼らの活躍や抱えた問題をどう乗り越えていくのかが楽しみで、ぐんぐん読み進めてしまいます。

bea3.jpg

そうそう、この「SRO」実は何年か前に2時間ドラマで放送してたんですね。
木村佳乃主演で。
ドラマの大筋はほとんど憶えてなかったんだけど、細かい設定なんかが
読みながら、どっかで見たことあるな~と思ったんだよね。

ま、この前の「藤堂比奈子」もそうだたけど原作通りってわけにはいかないもんだしね。
小説もテレビドラマもそれぞれに楽しみましょうってことで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR