スポンサーサイト


読書の秋

大きな台風が去って、朝晩はずいぶん涼しくなりました。
暦も9月、ホテルにはビジネスマンが帰ってきて仕事の内容も軽くなってきました。
日本のビジネスマンは躾が出来てます(笑)

ところで秋といえばいろいろありますが(←まだまだ夏?)
マーメイドを卒業したフィージーが読書中、タイトルは「にんぎょひめ」

feejee4.jpg

これは終盤、にんぎょひめの姉さんたちが王子の胸を刺すための剣をひめに手渡すシーンですね。

feejee2.jpg

おや?これは序盤、王子に一目ぼれしたにんぎょひめが嵐で遭難した王子を助けるシーン・・・
何度も読み返してるんでしょうか?

feejee3.jpg

んー、なんだこのシーンは?でもやはり何度も読み返しているようです。

乙女チックな高橋真琴さんの絵がきにいったのか
悲しい物語に引き込まれたのか、はたまた

feejee1.jpg

困ってました。

自分は何と引き換えに脚を手に入れたのか?
自分の恋愛は成就しないのか?
おしゃべりが上手くできないのは何かの呪いなのか?
最期は泡(この絵本では風になりましたが)となって消えてしまうのか?

悩みは尽きないようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
