FC2ブログ

リビデ並んでニヤニヤ

暗い場所なので写真もぼけぼけなんだけど、ウチの「ちょとお姉さん」組み。

LDD

6人入るとギュウギュウだね。
多分委員長はリディア、立候補したらしい。

ドッティーはこの頭スレスレの棚に入るようにニット帽があたったんだけど
手持ちのリボン糸だとピンクしか無くて・・・
青系の糸探さなきゃ。
スポンサーサイト

もういいよ

「このまま取り引き終了希望」のメールを送って
返事は2日後でした。
で、そのまま誤送のシューズをいただきました。



ネット注文から12日かかってしまいましたが、ようやくイングリッドに靴を履かせてあげられました。

色味は申し分ないんだけど
やっぱキレイすぎるよね〜。

ドッティーの前髪

これはこれでありだと思うと以前言っていたけど
やっぱり気になる浮いた前髪。

帽子作ってあげないと・・・

ドッティーローズ

とりあえずこれ被っといて。

ジェーン再び

ジェーンの☆目、それなりに気に入ってたんだけど
シールだし、色々やってみようと赤→青→緑と来て
白を貼ったら

なんとなくシリーズ29のネームレスっぽくなったような



洋服もお姉さんっぽくなったしこっちの方がしっくりするかな。

そうそうイングリッドのシューズ。
昨晩メールがあって、石川・福井は雪のため配達見合わせだって(・Д・)
もう心折れた。
今日あたり天気も良くて雪もぐんぐん溶け始めてますけど。
まあ、確かに住宅街の路地なんかで除雪の進んで無いところもあるけどね。

だったらもうこのままでいいよって返事したんだけど
そのショップからのメールって日に1度きりなんだよね。
忙しいとは思うけど、なんとなく誠意が感じられない(メールの内容も含めて)

運送屋さんは荷物の内容が何であれ配達が仕事なんだし
今回のやりとりもショップのミスなんだから私が気をもむことは無いのはわかってる。
けどたかが人形の靴に何度も走らせるのはやっぱり気が引ける

ともあれ返事待ちです。
私、せっかちなのに・・・
靴履かせる前提で着替えた子がいつまでも裸足って嫌なのに・・・

イングリッドにチャイナドレス

裸足のイングリッド。
実は昨日届いたんです、シューズ。
けど注文と違う品で・・・もう( ; ; )

今日付けで発送しますとのこと。
いい加減この悪天の中、運送屋さんに申し訳ない。

って事で。

201802131430249e7.jpeg

このチャイナ、掛け合わせは逆に替えてあります。
ショップから届いた時は右身頃が上前で青いリボンが3つ付いていました。
身長に対してリボンが間延びした間隔で付いていたので取るとして、
柄の出方が気に入らなかったので左身頃を上前にして金ボタンを1つ付けました。

スリットはショップの写真では見えてなくて、
手にとって初めて気づきました

20180213142123518.jpeg

そう、ショップの写真じゃわからない。
到着待ちのシューズも、私はストラップが無いと思って注文したんですが
どうやらストラップ有りらしくて(・Д・)
誤送されて来たシューズにストラップが付いていたので、
欲しいのはストラップ無しのものですってメールしたら
ご注文の品にもストラップ有りますって返事で・・・・!?

改めて写真を見直してもストラップの存在は…なんとも言えない感じ?
いや、無いようにも見えるんですけど?
でも有りって言われたらそうなんでしょうね。

内心「そんなら交換しなくてもいいんだけど(差額も無いし)」って思いつつ
若干意固地になってしまっています。

なのでもうしばらく裸足です。

しかし、パステルカラーがちょっと綺麗すぎ。
血が滲んだ感じとか血飛沫とか、上手に出来たらいいんですけど。。。

ネット通販で失敗した話。

201802121332297d9.jpeg

幼SDの服が着られるようなので以前からチェックしていてチャイナドレス。
ただ通販だと送料もかかってくるから1点注文はもったいない。

それなら靴も一緒にと思い立ったまでは良かった。

初めて利用するショップだったのであれこれ入力していざポチッと!

ん?
すぐに機械返信のメールが来るはずなのに来ない。。。(汗)
やらかしました、メールアドレスを入力ミス!!
慌ててショップに問い合わせメールしーの、アカウント修正しーのでちょいもたついていたら

20180212133224b31.jpeg

ショップの方でも忙しいのにバカな私のせいでもたついたんでしょう
届いた荷物はチャイナドレスのみ・・・orz

2度目の問い合わせ、詳細確認お願いメール。
特に文面での返事がないまま発送完了メールが来ていたので、送料分申し訳なかったなーと。

元々は入力確認を怠った私が悪いんだけど、ショップもちょっとお粗末じゃない?
だって入金は早かったよ、私金払いはいいんだから(貧乏だけど)
商売なんだからピッキング確認はちゃんとして欲しいよねー、ね?

と、自らの反省もしきり。




ジェーン着替え

とりあえずアリソンのワンピース着せてたけど
可愛過ぎたので簡単セーターと巻きスカート作ってみた。



セーターは襟ぐりも袖口も裾も切りっぱなし。
スカートなんか適当な大きさに四角く切った布をぐるっと巻いてダーツを取っただけ。

あ、袖は左右で長さ違えてます。

201802112125246e9.jpeg

ひとまずこんな感じで。

ゾンビ雪遊び

雪はもうこりごりです。
帰宅困難者でホテルの稼働も高いうえに出勤困難者でキャストは少数
火曜は極みの過酷労働・・・orz
しかも雪かきであちこち痛いし。疲れもピークに達しています。



昨夜は除雪車が通っていって徐けられた雪を朝からかいてます。
もうやり場がない。。。

今日は気温が上がって雨でまた明日から雪とか?
恐怖しかないじゃん。

2_20180210114509cf5.jpg

久しぶりにカメラ持って外に出たけどコンタクト入ってるとデジタル画面のピントが合ってるかどうかも見えず
結果悲惨な写真しか撮れてないし
もー、嫌になるわー(´;ω;`)

5_201802101145144c1.jpg

ビーニースもフィージーもサマードレスに冬小物をまとわせて
ま、ゾンビだし、暑さ寒さはね。

ジェーン、納得するための

シリーズ30出身の3人。
個性が無くなったっちゃそれまでなんだけど・・・イヤイヤ充分でしょという思いもあり
私のドールライフで最高のインパクトさん達。



両腕交換のリディアはおそらくせいせいしたって程度で落ち込みなさげ。
フィージーは魚尾からの両脚で戸惑いはあったものの(何気に首下全交換だしね)克服した感。
ジェーンはお顔が変わってるわけで(人形の命だもんね)
二人の先輩に悩み相談って感じでしょうか。

2_2018020413492918b.jpg

去っていったあの子には申し訳ないけれど。。。

個人的にはそのためのシリーズ大人買いだったんだし、
マダムをジェーンに変身させられただけ幸い。

3_201802041349313de.jpg

割り切れればほら、ジェーンもなんだかうれしそう(←バカ)

しかし、リビデ熱に浮かされてると手が無くてもアリって思えてしまうあたりコワイ。
血のりカスタムはできなくても包帯に血がにじむくらいはいいんじゃないかと思えてしまう(やってみよう!)
他のドールじゃ考えられないのにね。

スッキリ割り切れたところで改めて記念撮影。

5_20180204134934e1f.jpg

4_201802041349323df.jpg




マダム

すっかりブログ離れしてしまってPCの使い方すら忘れそうになるくらい。。。
カメラ出すのもちょっと面倒&寒いのでタブレットの残念写真だけど、とりあえず。

以前シリーズ買いしたシリーズ30のマダムさん。
お顔が好みではなかったのでカスタムでもしてみようと挑んでみたものの
出来は可愛くもなくキモさも無く、もちろん美しさも無くと全くの失敗に終わり。
ブーツもドレスも剥されて放置されておりました。

今朝なんとなく思い立ってメイクをオフ。
瞳は手書きで左右対称が難しいのでシールを貼ってみた。

2018-02-03_16-45-45_477.jpeg

黄色のカラーシールに星のスタッズを重ね貼り。
もともとリビデは幼い顔立ちなのでマダムって設定そのものがイヤだったんだよね。
なのでキレイではないけれど、こんな感じで一段落。
シールは張り替え可能だしね。

2018-02-03_16-46-57_519.jpeg

それと大きなフック、取ってみた。
そしたら、いたよねここに血のりのついた子。
接着剤の残りはやすりで削ったらきれいな状態になったので、
手袋つけるか萌え袖の服を着せるかすればいい感じになりそう。

と、この子はこれで可愛がっていけそうな感じです。
名前は・・・ジェーン・ドウ  かな。


以下追加の写真。

2_201802032102469eb.jpg

そして、包帯。

3_20180203212244cbc.jpg

プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR