リビデ 青肌

不幸顔のアリソンに新人を紹介。

ldd3_20170429171459547.jpg

仲良くしてね。

けど、イングリッドはかなり強め。
アリソン大丈夫?

ldd1_20170429171500d89.jpg

くしを持って迫るイングリッドに怯えるアリソン。

やめて!アリソンの髪はそれでいいの、ありのままが!

ldd2_2017042917150284f.jpg

夕方、斜めにさす日光だけでの撮影でした。

庭に丸葉ユーカリの大木がゴーストのように茂っていて主人はどうにも気に入らないよう。
確かに想定外に大きくなって手入れもしきれてないんですが
木陰のある庭ってだけで私は満足なんだけどな。

木漏れ日のあたるぼうぼうの庭。
んー?、ゾンビ撮影にはいいかもね。

リビデ ピンク!

ブライスを集めている頃、色髪の子って好きじゃなかった。
ファーストブライスがたまたま3体セットで、そのうち1体がバイオレットだったとか、
カスタムしようとピンクアッシュのつもりがかなりピンクだったとかはあっても
あえての色髪の子は無いな~って思ってたんだけど

ldd1_20170429112238f7a.jpg

突然のリビデとの出会いがビーニース。ピンク髪!
同じドールでも人じゃなくゾンビ(ビーはゴースト?)だったからよかったのかな?
すんなり受け入れられた◎

ldd2_20170429110531e19.jpg

しかも可愛い :)

なので、お迎え決めたときからやってみたかったピンク並べ。

ビーの前髪はおりこうさんなんだけど
ローズの前髪はそうとうボンバってます、正面から見てる分にはそうでもないようで
横から見ると、なんじゃこりゃ状態 (笑)

ldd3_20170429112054af4.jpg

色味はローズのほうが黄みがかってます。
そして、ともすると地肌がぱっくり見えてしまう・・・
リビデの薄毛情報はよくあるようですが
薄毛もともかく、植毛が雑?な感じがしますねーなんとなく。

でもま、いっか、ゾンビだしってなります。

ldd4_201704291120512f7.jpg

ビーはどんなリスクのある猛獣?とも仲良くしたいようです :)

動物好き

前回のオーバーオールも良かったんだけど
プードル飼いの彼女にはこっちもいいかなと思って。

dotti1.jpg

日光アレルギーで死んじゃったローズさんはきっと犬猫のアレルギーももっていたんでしょう。
プードルはアレルギーがあっても比較的飼いやすい犬種なので
例え他にどんな動物が好きでも、ペットはやはりプードルでしょう。

なのでもう一匹連れてきたけど、犬同士は・・・きびしそう(T_T)

dotti2_201704271540087f8.jpg

ネックレスもプードルです :)

のんびり昼下がり

今日は仕事も早く終わってのんびり昼下がり。
午後一の診察で歯科の定期健診予約を入れてあります。

子供の頃から虫歯に悩まされて、それは大人になってもずっと続いています。
自分の子供たちにはこんな思いをさせたくないと
かなり必死にケアをしていたものです。

ingrid.jpg

そのかいあってか子供たちはきれいな歯を保っています。
お兄ちゃんは自分で定期健診も受けているし、
娘は定期健診こそ行っていませんが、よい歯並びをしています。

私もこどもたちと一緒になってケアを頑張ったので
プラークコントロールは上手くいってるんですが
「三つ子の魂百までも」 過去治療の歯も順に再治療が必要なようです。くすん。

ではそろそろ行ってまいります。

うちの子達

4月は私の誕生月ということもあって、2体もお迎えになりました。
去年の6月にビーニースでリビデデビューしてからあれよあれよと増え続け
現在11体。

全員を1か所に集めたいんですがそうもいかず
3カ所に分けて置いています。

ldd2_201704231149401f8.jpg

ここは居間の本棚。
同じ本棚にはソフビのプードルやチャーミーちゃん、モンチッチがいます。
にぎやかな場所なのでウチのちびっ子達はこちら。

そして、ちょっとお姉さんに感じるチームが
同じく居間にあるカラーボックスの1スペース。

ldd1.jpg

アリソンはどっちにしようか迷うところですが
白肌だと思っていたイングリッドが青肌で、ダイドが箱入りになってからさみしそうだったアリソンと並びがいいかなと。

リビデ達は他のファッションドールとは違って個性が強いので何を着せても似合うというわけではないですが
着せ替えも楽しみたい私は基本箱から出しての収納が好み。

ただ、血まみれダイドは何着か着替えてみても
デフォルトの血まみれのウェディングドレス以外しっくりこなくて
結果箱入りの状態での収納になりました。
同じく着替えの予定のないエドガーと。

2_201704161629493db_20170423131144b6e.jpg

と以上11体。
なんだかんだ、気になる子は我慢できなくてお迎えしてるし
ここらでちょっとブレイクタイムとなりますかどうか。。。



シリーズ18 イングリッドがやってきた

今日二度目の記事、だって、だって!
待ちに待ったイングリッドさんにようやく会えた。

1_20170422172313ed7.jpg

ひょー、きれーい!
ネットで見た通りの美人さん(でも幼児体形だけど)

でもやっぱり愚痴らずにはいられない

2_20170422172314ac0.jpg

だって、しびれを切らしてのメールだったのは間違いないんだけど
私は文面にこれっぽっちも催促をするような文言は書いてない!
発送の際の時間指定をお願いをしたのみ。
ただし、販売店で ”うっかり発送を忘れていたとか、後回しにされていた” なんてことがあれば
気付いてくれるかなとは思っての行動でしたが。

3_201704221723166a7.jpg

そのかいあって、ものっスゴイ速さで "時間指定賜りました。明日発送を予定しております。" の返信。

でも忘れていませんか?
米国発送時の報告メールで
 ”国内倉庫より出荷の際、再度追跡番号と共にご連絡を差し上げます。”
って書いてあったよね?
これは ↑ の "明日発送を予定しております。" とは違うと思うんだけど。

4_201704221723170d7.jpg

結果、発送案内(追跡番号)の報告なしに到着。
時間指定はされておらず、在宅していたからよかったもののこれが平日なら再配達の時間。
これはよほど慌てての発送だった、入荷されたまま放置だったと思って間違いないかと。
届いてよかったよ、ホント。

でも、ちょっと気分悪いよね~

6_2017042217231135d.jpg

とまあ、一通り愚痴ったのでこれでおしまい。

一方イングリッドさんはというと、襟にカビ?のような白い付着物があったり
持参のカボチャバケツの退色がかなりあったり
衣装の(今回は黒い靴下の部分も)色移りが激しかったりしますが
その辺りは、まあリビデだしってことで。





のんびり週末

そういえばクロエのデフォルト衣装の写真って
撮ってなかったかも

1_20170422141738ebe.jpg

今日は主人も夕方から出かけるので
のんびり、まったりです。

それがさぁ、聞いてよ

ピンク髪二人で何やら噂話。

DSC01100.jpg

「シビレがきれたらしいよ」

そうなんです。
待ちわびているイングリッドさんの噂。

某大密林のマーケットプレイスにて発注。
するとすぐに”米国倉庫より発送しました”の連絡が。
読むと7日から日本国内の倉庫に入荷予定で検品後順次国内発送の旨。

が、それっきり。
確かに某大密林の配送案内には4月14日~5月12日までにお届けとは書いてあるものの
なんとなくの不信感。
通関に時間がかかるって言ってもそんなかぁ?いやいや、いやいや。
そんなわけないやん!

そこで、国内発送時の時間指定の体でメールしたら(21時半)
”商品につきまして、
 少し通関に日数がかかってしまいましたが、
 丁度本日弊社倉庫に商品が納品されました。 
 検品も終わり明日には発送する予定でございます。”の返信(同日23時)

あ”~そんな文面信用できる?
出前の「今出ました」じゃないんだから!
それでもイングリッドさんを受け取るまでは人質を捕られているようで・・・orz
ガマン。ガマン。

もうしばらくです。
メールしなかったら一体どうなっていたんだ??

ドッティーローズ 足しメイク

どうしようか迷ったんだけど
他の子と並べるとメイクの印象がやや薄目だったので
まぶたのシャドウをちょっと足してみた

1_20170420222336d15.jpg

個人的にはもうちょい足したいところ
でも失敗が怖いので様子を見ることにしよう、うん。

2_20170420222334545.jpg

写真がしらっちゃけててわかりずらいですね
でも、可愛いです :)

ドッティーローズ

ドッティさんのサマードレスはとっても素敵なんだけど
幼いお顔にもっと年齢相応な感じに着替えてみた。

dotti2.jpg

オーバーオールはバービーケンさんに作ったけどサイズ間違えて誰も着れなかったもの
シャツはブライスに作ったけどコーデしずらくて着せずじまいだったもの
帽子はおでこちゃんに作ったもの
と、ありあわせなんだけど・・・トータルで色味はいい感じ。と思う。

dotti.jpg

ゾンビなのにイースターってのもなんですが
流行りものに乗っかって :)
プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR