

ニブンノイチ

シリーズ30より、パーツ交換で生まれた子達をご紹介。

S30-5.jpg

まずは、この子は普通に可愛いでしょと思っていたリディア(ザ・ロブスターガール)。
すでにロブスターガールではなくなり、サイドショーでの職は失うことに。。。

よく見るとアイペイントは相当に雑(?)な感じですが、いい味となっています。
多分娘なんかはキモイ&コワイって言うんでしょうけど(;д;)

S30-8.jpg

リディアは血色もよくて張り切りガールに見えますがこの子はその反対に
なんだか困ってます。
生えた両脚に戸惑っているようにも見えます。

そうなんです、この子困ってるんですね。
フィージー(マーメイド)。

S30-6.jpg

ヴァリアントには無いと思われる眉が、困ってます。
メイクを全部落としてりペイントに挑戦しようかとも思ったんですが
想像したよりも困り顔が気に入ったのでそのままに。

ただ首を挿げ替えたボディには大きく垂れた血のりペイントもあったので
浮き出た血管と口から垂れたミドリのペイントはそのついでに落としてみました。
口元が可愛いです、がやはりサイドショーでの職は失ったようです。

S30-7.jpg

ちょっと、両極な感じがいいコンビです。

女子ーズ4名から我が家はこの2名で可愛がって生きたいと思います。
他の2名がどうなったか、また後日・・・?

S30-4.jpg

おしゃべりはニガテそうな二人ですが、リディアは行動力はありそうで
フィージーはやっぱり引っ込み思案なんでしょうね。



キタ━(゚∀゚)━!

到着したよーキタ━(゚∀゚)━!

帰宅して、洗濯機回して、部屋の片づけや夕飯の下準備もちゃちゃちゃーっと済ませて
いつでも来い!!って、はやる気持ちを落ち着かせながら待ってたら、

ピンポーンって。

開封レポなんかは丁寧にしてる方も大勢いらっしゃるし、いまさらのシリーズ30なので
ここら辺はすっ飛ばそうかとも思ったんですが、一応

S30-3.jpg

なんか、やっぱ私、並んでるのが好きなんだな~。
未開封でコレクションする人の気持ちもよくわかる、うん。
ただ、そんなつもりないけどね。

初LDD大人買いでもあるので、エドガー君は当分このままで愛でようと思います。記念に。
よく見ると、とっても愛嬌のある感じ

S30-2.jpg

でも、私は可愛い人形好きーなので
半魚人とかとげとげの歯をむき出しだしてるとかはちょっと・・・

なので、脱棺した女子ーズ4名から好みの人形を組み立てようと思います。
到着したのが午後4時半、娘が帰宅する5時半までにどこまでやれるか!?
いざ!!

S30.jpg


いいわけ

BETSY3.jpg

こんなん作ってみました。ネコじゃらし!

BETSY2.jpg

ウチで唯一の握り手ベッツィー。
握り手だとやはり何か持たせたくなりますね。

ところで、

BETSY1.jpg

ドールコレクターの心理、って記事を読んだことあるんですが
その記事に出ていた3パターンどれも自身にあてはまってて、

1、誰かと共感したい。
2、かつて満たされなかった欲求を今満たそうとしている。
3、自身の内面や外見の一部を人形に投影している。
(書いてあった文面とは違います、自身に当てはまると理解した範囲で)

BETSY6.jpg

最初は収集癖が治ればと思って検索していたのに、あまりにも自身に当てはまって
だったら何も悪い事ないじゃん!って開き直っちゃいましたね(笑)
気を付けるべきは家計を圧迫しないこと、あくまでも小遣いの範囲内でってことで。

BETSY5.jpg

と、月曜に届くセット5体の言い訳でした(〃▽〃)

BETSY4.jpg

ベッツィーとか未亡人ダイドのこの手の顔、とても好みです。

ともだち

何年か前にお迎えして、当時私が乗っていた軽四のダッシュボードでのお勤めについていた
マンハッタントイのくろねこちゃん。
去年娘が免許を取って、その軽四は登校に使うようになったけど
くろねこちゃんはそのまま軽四の番人をしていました。

けれどダッシュボードでのお勤めは紫外線との闘いで
きれいな黒だった毛が最近はなんだか緑?グレー?な感じに褪せてきたので勇退させることに。

ビーニース3

一応くろねこってことで、リビデちゃん達と相性はいいんじゃないかと
ハロウィンに向けて仲良くしてほしいところ。

大きさは・・・これだと黒豹?になっちゃうけど
ここは、物おじしないビーニース。

「あそぼ」

ビーニース2

ビーニース、まさかの動物使いか!?
いや、襲われてる?

ビーニース5

まさか、食べてないよね、ってどっちが???

ビーニース4

こういう写真、ブライスなんかだとありえないけど
リビデだと撮ってて楽しい
(にしても、くろねこちゃんの背中グレーでびっくり。)

くろねこちゃんは今後もリビデと仲良くできそうです。

ビーニース1

先日注文したシリーズ30、諸事情で29日月曜着でお願いしています。
自分で指定していても待ち遠しさは募るばかりで、我ながら困ってしまいますが。
発送しましたメールが届いて、高まってますヽ(≧∀≦)ノ
早く来い来い月曜日!!

並べてみた

現時点で5体のリビデ。
並べてみた。

LDD2_20160825163836758.jpg

まずは白肌3姉妹。
クロエ長女、ベッツィー次女、ビーニース三女。

次は急きょペアが出来上がったチーム青肌。

LDD.jpg

この2人は特に姉妹設定を想定してないです。
なんといっても我が家のダイドは未亡人ですから(笑)

なんとなく首の流血が縞のとっくりでも着ているように見えてしまう
Tシャツはケンさんのものを流用、つけ襟は以前ベッツィーに使ったものでスカートは
突貫で作った(アップではお見せできない)もの。
靴下はVincento Jackさんで購入したもの.

未亡人、若い子たちの仲間入りしたくてドレスを脱ぎたかったんですね。
そうそう、ダイドさんの腕の関節は他の子たちとは違って横には開きません、首もかしげることはできません。

シリーズの途中から稼働範囲の大きいものに変わったってどこかで読んだことがあるので
ダイドさんはウチの子では古いほうなんでしょうかね。


Exclusives dolls DIED & DOOM

明日は待ちかねた代休。
なんとなく気分も軽かったので帰宅途中にあるリサイクルショップに寄ってみた。
出会いがあるとは思いもよらずにね。

なのに・・・

0.jpg

え?あなたは誰?
リビデには間違いないよね?
箱無し、現状で2,180円でお買い上げ。

だってまずお顔が好みだし、青肌はアリソンがぼっちだったので仲間が出来ていいと思ったし。
なんたってこのお値段ならいいかなって。

2_20160824152858a79.jpg

顔立ちは可愛いのに我が家で一番の血まみれさんです。
花嫁さんなのにね。
正体は誰?と思って調べたら USタワーレコード限定の新郎新婦 Exclusives dolls DIED & DOOM ダイド&ドゥーム(って読む?)のドゥームのほう?

元はペアだったのに花嫁だけいったいどうしたの?
帯ポエムには「彼らは最期まで添い遂げなけらばならない」なんて文言もあるらしいのに。。。

5.jpg

彼らをバラバラにした人はなんてサディスティック、でもペアでいたらお迎えはしなかったろうな~(ホントかな?)

とかなんとか考えながら撮影&ボディチェック。
髪はボサボサで、元から2色のミックスなのか日焼けなのか?中古だしやっぱシャンプーは決定ね。

3_20160824152900f22.jpg

シャンプーするならドレスも脱がさなきゃ!と剥いでびっくり!
血のりよりも驚いた。

4_20160824152854201.jpg

貯金箱ではなさそうだし、斧かナイフが刺さる仕様?
おおっ!ドレスにも切れ目が (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
幸い相方がいないので凶器は判明しないけど、別にわからないままでいいかな。

ここはシャンプー時に水が入らないようにテープ貼っとかないと

6.jpg

で、さっぱりしました。
当然だけど血のりはきれいについたまま、あはは。

1_201608241528570a2.jpg

まあそういったわけでブラスト(Black Strawberryの略)開設して早くも2体目、トータルでは5体目の子。
ドゥームとはちょっと言いにくいのでドームさん、の紹介でした(*^_^*)

続きを読む

着替えてみた アリソン

バービーのボーイフレンド、ケン用に用意したけどパツパツでちょっと・・・
っていうOFがリビデに丁度だったので
そういえばまだあったよな、と探してみたら
ありました。

LDD ALISON2

オーバーオール。
肩ひもは長かったので、リビデに合わせてボタンを付け替えてと。
すそは折り返しで長さはどうにでもなるけど、折り返しが大きいと履かせにくかったので
後でちょっと切り詰めようと思う。

アリソンちゃん似合ってるんじゃない?
回転ドアで遊んじゃうような子だからこういう格好もありでしょ。

3_2016082321005758f.jpg

若干胸当て部分が大きめだけど
着用可能なら問題ないね。

2.jpg

手縫いなので、縫い目もかなり粗いけど
見るに堪えないほどではないかなと。

LDD ALISON

あー、可愛い

リビデちゃん達用のお洋服も作りたいけど
毎日仕事でへとへとになっちゃって、今はムリだなー

ビジネスホテルのお掃除なんて普段ならチェックアウトも早いし、部屋も一人利用でゴミも少ないはずなのに
夏休みともなるとカップルや家族連れ、外人がほとんどでアウトは遅いし部屋はゴミだらけ
宿泊料金はオンシーズンで普段より高いはずなのに私たちの賃金には無関係(おかしいよね?)
ホント腹立つわー

あと娘も家にいるしね、彼女の前でリビデちゃん出しにくいったら。
いかん、愚痴大会になってる。
とにかく今は暑すぎる、そのうちリビデ衣装も作れる日が来るでしょう
しばらくは手持ち衣装で遊ぶしかないね。

どうかしてる

アリソンの腕ポロリ以来、腕の交換ができるんだ!って妄想が頭をしめちゃって
気になっていたあの子をゲットしようと探しに探した。
腕に障害あって見世物小屋のショーに出ていたという
シリーズ30のリディア ザ ロブスターガール。

今はまだそんなに珍しくない子だけど、単品だとそれなりに定価?な感じ。
腕交換しようとするとパーツ取り用の子も必要なわけで
出費は最低限に抑えたいところ

でも肌が健康色ボディの子って案外少ないんだよね・・・
しかも安価でってなるとかなりキビシイ。
あきらめかけたその時。

シリーズ30 5種セット 特価7,776円!!

FIG-KAI-9726.jpg

送料入れても8千円ちょい、しかもこのシリーズはルーシーやマーメイドも健康色じゃない?
多少質感が違うような気もするけど・・・
ここで見切り発車しなきゃ、もうチャンスは無い!

と思って、ポチってしまいました。



マーメイドはルーシーのボディに挿げ替えて、メイクのりペイントに挑戦してもいいかな。。。
エドガー君は、なかなか面白いので箱入りのままで
マダムは・・・これはこれでなんだけど、裸足のルーシーボディに靴が欲しい・・・

裸のマダム、欲しい人いるといいな。


人気者 その2

リビデの人気者っていっぱいいると思うけど、この子も間違いなくその一人。

Siries14 Arison Crux シリーズ14 アリソン クラックス

ldd 1

クロエの時もそうでしたがうれしずぎてフライング
IN棺桶の写真も撮って救出の写真も撮って全身、顔アップと撮って
よし!PCに取り込みだ、って思ったらメモリーカード入ってなかった・・・orz

なので、これらはやり直し写真です(T_T)

ldd2.jpg

「はやく だし て」

困り顔のアリソンちゃん、今助けてあげるよ!

ldd3.jpg

やっぱりほっとした顔に見えます(笑)

ですが未開封だったアリソン、この時右手がポトリと外れ・ちゃ・・・
さすがに、ヒエ~((((;゚Д゚)))))))

焦りすぎて脱腕(なんていう?)の写真は撮れるはずもなく
問題なくはめることが出来たのでいいけど
プレミアなお値段を考えると、笑えないホラーでした。

ldd4.jpg

問題の右腕。

しかし、なんでも初めてって驚きとともに発見ってあるもので
腕が外れるってことは交換も可能ってことだよね?
はは~ん、ふむふむ。。。

妄想上マイリビデが増えていきます。

ldd5.jpg

こんなに可愛い子がそばにいて、まだ欲が出るって
どんだけ!?

人気者

いよいよサード(くどいねこの言い方)、3体目のご紹介。
ビーニースもベッツィーもほぼ定価で、迷うことなくお迎えできたんですが
ここからが正念場。

結果から言えば高嶺の花を無理に手に入れた、って感じ。

もちろん悩んだんだけど、そもそもが我慢なんてできない相談。
他の子でごまかしたところで結局いつかお迎えする、
今以上にプレミアついちゃったらどうする!?って道理こじつけで。

1_20160820130558aa0.jpg

Series12 Chloe シリーズ12 クロエ

もう、ほんとにようこそ我が家へ。
うれしすぎてIN棺桶の写真撮り忘れてます。
開封済みの中古ということもあって、さっさとお着替えも済ませちゃってます。

なんという存在感。
けど不思議なのはずっと以前から知っていたのに、この子をお迎えするなんて思ってもいなかった・・・
バカバカ自分!当時動いていればこんな出費にならずに済んだのに!

それだけリビデって「ざっくり」とか「血のりべっとり」とか「うぎゃー」とかのインパクトが強すぎるってことですよね。
それにしても

2_20160820130600877.jpg

きれいだよねー

娘曰く、「いや?不気味」だそうで。。。
そう?なのかな?
もはや基準がわかんなくなってます。
ビーニースも何食べたんですか!?ってお口になってるにも関わらず、可愛いと思ってますもんね。

デフォルトのワンピースは寒くなったら着替えさせて紹介したいです。
今はとにかく暑いので。

※使いまわし写真はこれでおしまい。元ブログはこちら
プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
