

おでかけ

ゴールデンウィークも今日でおしまい。
主人と息子は暦通り3日からの5連休を堪能し、すっかりボケてるんじゃないでしょうか(*` 艸 ´)

そういう私も飛び石でお休み貰っていたので明日からの5連勤にちょっと恐怖を感じていたり・・・
スキークもいいとこのお嬢さんみたいにバニティバッグなんか持ってお出かけ風。

ldd1_20170507163924276.jpg

私はというと、遠出はしなかったけど車で1時間ほどの樹木公園にユキちゃんを連れて行きました。

天気も良かったので公園内をぐるり散歩して
持参したロングリードに付け替えてレトリーブも楽しんできたんだけど
翌日の夜にユキちゃん捻挫しちゃって・・・大変だった(´;ω;`)

ldd2_201705071639269be.jpg

幸い骨折とか脱臼じゃなかったのですでに回復しつつあるけど
時間外診察料やレントゲンで痛い出費

初めて行った動物病院は金沢市内唯一のスクランブル交差点を越えて行った所なんだけど
深夜の繁華街はこちらの心情とは裏腹に人手で賑わいまぶしく輝いていました。

ldd3_20170507163927006.jpg

とんだおでかけもありましたが、明日からまた気を引き締めていかなきゃですね。


へこんだときも

子豚の着ぐるみも可愛いけれど、

2017-03-25_21-48-51_272.jpeg

思い立ってビーニースのワンピースを着せてみたら
とっても似合ってる❤️

2017-03-25_21-50-45_458.jpeg

メイク(?)の色味がワンピースとあってるのね。
ビーニースも快く貸してくれるそう。

あー、ほっこり( ´∀`)

金曜のお仕事でちょっとポカしちゃって、へこんでたんだよね。
せっかくの土日をモヤモヤしたままは嫌だなって思って
前々から挑戦しようと思ってた金継ぎ(なんちゃって金継ぎ)にトライ!

お気に入りだけどちょっと欠かしちゃったコーヒーカップ。
欠けた部分をパテで継ぎ足して金色の漆(合成のもの)を塗って仕上げる、お手軽金継ぎ。

練って、削って、磨いて、塗ってと細かい作業に集中するのは
いい気分転換&ストレス解消になりますね。

2017-03-25_21-52-17_431.jpeg

なので今夜はLDDかまう気分になりました。

ところで、ビーニースの顔って大きく見えるけど…錯覚?だよね、たぶん。

年初め

リビデ沼にはまった去年。
とにもかくにも写真撮らなきゃ!って始めたブログだったけど
途中から失速しちゃって更新も滞ってしまって、反省しきりです。

3_20170104201807e0b.jpg

スキークちゃんもハロウィンにまにあってたのにそれっぽい写真も撮らずじまい。
もっと写真撮らなくちゃな。
てか、私の場合一応お人形好きーで書いてるブログだけど
そんなにドール知識豊富なわけでもなくほぼ日記なんだしもっとばんばん更新してかないとなんですよね。

2_201701042018054a2.jpg

ただね、やっぱ寒くって、これ毎年言ってるんですけど(笑)
写真はいっちょまえにカメラで撮ってるので、リサイズと色の補正とかPCでないとと思うと
この季節億劫になっちゃうんですよね。

1_201701042018047c9.jpg

あ、そうそうこのお花は娘が彼氏からもらったもの(クリスマスにね)
アルストロメリアは次々お花が咲いて長く楽しめるのでいいですね。

それとスキークの後ろのカラリオ。
これは今日届いたんですが、前に使っていたプリンターがインク詰まりか何かで使えなくなって久しく。
昭和を生きてきた私や主人は無くてもそんなに困らないんですが
娘たちはそういうわけにはいかないんですね~

4_2017010420180293f.jpg

確かにコピーは時々あったらいいなと思っていたので
思いきって購入に至ったわけですが・・・
いざサイトを開いてみたら、そんなに高額なものでもなかったんですね
もちろん様々ですが、もっと早くに買っときゃよかった。

ま、こんな感じでリビデちゃんで覚書。
ブログの更新頑張りましょう。

スキーク

引き続き読書月間中ですが。
欲しかったあの子が、箱無し&靴無し&ミトン無しでお手頃価格で出品されていたのでお迎えしちゃいました。

そろそろ来る頃・・・

sq4.jpg

本を読みながらも家の前を通る車の音に耳を澄ませていると
やって来た来た!!
くろねこさんのトラックが。

sq3.jpg

はじめまして、トリック・オア・トリーツ!
カボチャバケツとぶたさんのお面は持参で。

お面から覗くお目目がちょっと恐ろし気です。
さすがリビデ。

sq1.jpg

血のりべったりとかではないんですが、何気に我が家で一番ゾンビ感高いかも
とはいえ、可愛いです。
なんて娘に聞かれたら正気を疑われそうだけど(笑)

sq2.jpg

この尻尾もいい感じ。

けど、この子の名前、SQEAKをスキークでいいの?
そもそもカタカナで表現ってのが間違ってるんだろうけど高校時代、「スクィーク、スクィーク」って
(その時はネズミの鳴き声で)習ったような・・・
って言ってみたものの、入力が簡単なスキークで定着だな。
プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
