収納難民

二人のカワイ子ちゃんを待つ間、何か気を紛らさなくっちゃと
収納について考えてみた。

現在のリビデたちはカフェカーテンで目隠ししたカラーボックスの一枠にぎゅーっと収まっているんだけど
すでに定員オーバー気味で、どうにかしたいところ

それで、あまり着替えとかしない子は入棺してもらってもいいかなと。

2_201704161629493db.jpg

棺桶組のエドガー君とペアっぽくなるといいかもと
未亡人ダイドさんに入ってもらったら、ほらいい感じ。

棺桶なしでリサイクルショップで衝動買いした彼女
血のりの多さに、着替えも一周回って元のドレスに。

1_20170416162951356.jpg

帯はやっつけで加工した写真を貼っただけ。
無いよりはいいでしょーと自己満足。

そうこうしてたら時間もつぶれて、そろそろ夕飯の支度をはじめなきゃ。
ちなみに今夜は麻婆豆腐。クックドゥじゃあないですよ(笑)





もう決めちゃったもんね

先日の失敗から早々に立ち直り、お仕事も順調で何より。
下の子が4月から社会人、子育ては終了となりました。

もう子供にお金かからない!って思ったら
LDDももう一人くらいいいよね~なんて :)



未亡人のダイドさん。
血まみれのウエディングドレスが恐ろしいので(血まみれの顔はそんなに気にならないのに)
何着せようか模索中。

元が花嫁なのでこれくらいゴージャスにしてもいいかなと
ベッツィーの帽子とファーを拝借。

5_201703301623138b6.jpg

ワンピースは白のほうがよかったかな。
着せ替え楽しい

で、話途中でしたが
増員するならどの子にしようと、まず目を付けたのが発売が待ち遠しい「美女と野獣」
アイの入った子がどんなかな~って興味もあるし、野獣の素顔も気になるところ。

なんだけど色味なさすぎ~で、却下。

というわけで前々から気になっていた美魔女、シリーズ18のイングリッドお迎えに決めた!!
アメリカからお越しいただくのでそれなりに掛かりますが(時間も費用も)
楽しみに、楽しみに♪♪

Exclusives dolls DIED & DOOM

明日は待ちかねた代休。
なんとなく気分も軽かったので帰宅途中にあるリサイクルショップに寄ってみた。
出会いがあるとは思いもよらずにね。

なのに・・・

0.jpg

え?あなたは誰?
リビデには間違いないよね?
箱無し、現状で2,180円でお買い上げ。

だってまずお顔が好みだし、青肌はアリソンがぼっちだったので仲間が出来ていいと思ったし。
なんたってこのお値段ならいいかなって。

2_20160824152858a79.jpg

顔立ちは可愛いのに我が家で一番の血まみれさんです。
花嫁さんなのにね。
正体は誰?と思って調べたら USタワーレコード限定の新郎新婦 Exclusives dolls DIED & DOOM ダイド&ドゥーム(って読む?)のドゥームのほう?

元はペアだったのに花嫁だけいったいどうしたの?
帯ポエムには「彼らは最期まで添い遂げなけらばならない」なんて文言もあるらしいのに。。。

5.jpg

彼らをバラバラにした人はなんてサディスティック、でもペアでいたらお迎えはしなかったろうな~(ホントかな?)

とかなんとか考えながら撮影&ボディチェック。
髪はボサボサで、元から2色のミックスなのか日焼けなのか?中古だしやっぱシャンプーは決定ね。

3_20160824152900f22.jpg

シャンプーするならドレスも脱がさなきゃ!と剥いでびっくり!
血のりよりも驚いた。

4_20160824152854201.jpg

貯金箱ではなさそうだし、斧かナイフが刺さる仕様?
おおっ!ドレスにも切れ目が (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
幸い相方がいないので凶器は判明しないけど、別にわからないままでいいかな。

ここはシャンプー時に水が入らないようにテープ貼っとかないと

6.jpg

で、さっぱりしました。
当然だけど血のりはきれいについたまま、あはは。

1_201608241528570a2.jpg

まあそういったわけでブラスト(Black Strawberryの略)開設して早くも2体目、トータルでは5体目の子。
ドゥームとはちょっと言いにくいのでドームさん、の紹介でした(*^_^*)

続きを読む

プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR