ベッツィー

ldd1_20170512203515494.jpg

我が家ではビーニースの次にお迎えだったベッツィー。
美人さんです。

ldd3_201705122035172a4.jpg

この子に似合うOFを作りたいと思いながら
どんなかな~って思うばかりで行動につながらないでいます・・・orz

クラシカルっていうかレトロな感じがいいな~

ldd2_20170512203516ec3.jpg

リビデだけではないんだけど
最近は老眼が進んできていてコンタクトレンズをはずさないと近くのものが見えなくて…

ん?コンタクトを外せば見えるってことは
本当の意味の老眼というよりはピント調節機能が衰えてるってことかな?

まあそんなこんなで針仕事なんかはなかなか手を出さずにいます。

ldd4_20170512203513576.jpg

美人さんなのでダサくはしたくないものです。



いいわけ

BETSY3.jpg

こんなん作ってみました。ネコじゃらし!

BETSY2.jpg

ウチで唯一の握り手ベッツィー。
握り手だとやはり何か持たせたくなりますね。

ところで、

BETSY1.jpg

ドールコレクターの心理、って記事を読んだことあるんですが
その記事に出ていた3パターンどれも自身にあてはまってて、

1、誰かと共感したい。
2、かつて満たされなかった欲求を今満たそうとしている。
3、自身の内面や外見の一部を人形に投影している。
(書いてあった文面とは違います、自身に当てはまると理解した範囲で)

BETSY6.jpg

最初は収集癖が治ればと思って検索していたのに、あまりにも自身に当てはまって
だったら何も悪い事ないじゃん!って開き直っちゃいましたね(笑)
気を付けるべきは家計を圧迫しないこと、あくまでも小遣いの範囲内でってことで。

BETSY5.jpg

と、月曜に届くセット5体の言い訳でした(〃▽〃)

BETSY4.jpg

ベッツィーとか未亡人ダイドのこの手の顔、とても好みです。

セカンド

ウチの子紹介続いては、ビーニースお迎え後間もなくやってきたこちら

※写真は元のブログで一度使ったものを使いまわし。

ldd (3)

Series23 Betsy シリーズ23 ベッツィー

この子はビーニースにノックアウトされた勢いで、すぐにお迎えできそうな子を探していて
よそのお宅で開封、お着換えした子の写真に一目ぼれ。

なんて美人さんなんだ、っていうのが第一印象。
もちろんお値段もビーニースと大して変わらなかったので。

ldd (9)

この後お迎えの子なんかもそうなんだけど
箱出し最初の写真ってなんだか「やれやれ、やっと出れた」っていうか、
なんとなくほっとした表情に見えるのが不思議(←重症ですね)

箱が棺桶型っていう先入観や、早く写真に撮りたくてヘアの手入れが追い付いていなかったりってことなんだろうけど
ともあれ、出してあげられてよかったです。

ldd (6)

帽子やファーはそんなに好みじゃないので箱と一緒にお片付け。

ベッツィーの手は軽く握られた形。
おどろおどろしいティーポット(しかも目玉が入っているという)が付属してましたが、こちらも箱入りのままで。

うちの子には持たせたいものがあるのでね

ldd (7)

そうそう、可愛い可愛い(*≧∪≦)

この時、私の中でリビデ熱は最高潮に達していて
ビーニース末っ子、ベッツィー次女、そして白肌の長女を何が何でもお迎えするんだ!って
こずかい捻出に躍起でした(笑)

あ、三姉妹設定に関しては、子供の頃あまり本を読まなかったんだけど
文学少女にあこがれがあって、大草原の小さな家とか若草物語なんかの仲姉妹像にぼんやり何かを見ていたって感じ?
バカだね~我ながら、あはは。

もとい、目力の強さのおかげか実にフォトジェニックなベッツィー。
ビーニースがどうにもぼんやり映るのに対してくっきりすっきり!
二人並べると大変ですけどね。
プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR