FC2ブログ

ヨガ3回目

3回目のヨガに行ってきたよ。

主人も仕事で留守だったし今回は土曜の午前中に行ってみた。

幸いなのかどうなのか1回目は私1人だったし、2回目も3回目も私ともう1人という極少数でのレッスン。

なのでまだ「また会いましたね」っていうのは未経験。

ジェーン


たまたまどちらの回の方も5回目とのこと、まだまだ初心者といえると思うのであえて自分と同じくくりで見させていただくと、身体能力(の無さ)も個人差が大きいのね。

出来ること出来ないこと、どのポーズでどこが痛いかとか、改めて少人数のところに来てよかった~と思います。


私の場合、むくみは無いのでスリングに足を絡めてぶら下がったりっていうのは痛みも無く背骨がぐーんと伸ばされる感じが気持ちいいけどむくみがあると絡めた部分が締め付けられて痛いらしいです。

私が痛いのは左の肩と内転筋(太ももの内側)、開脚はキツイ(;д;)、身体をそらすのもかなり苦手。

体幹が弱いのはもちろん、脚の筋肉も相当無いので辛いことは多いけど自分の身体の事がちょっとづつわかってくるのが楽しいのでもう少し続けてみようと思います。


目指せ「しなやか&タフ」!



スポンサーサイト

ジェーン独立

子供のころ夏休みの宿題だけでなく、事あるごとに「日記でも書いたら」って言われたけど
何を書いたらいいかさっぱりだったっけ。

今だってそんなに毎日書くことがあるわけじゃないし
リア充気取るのもばかばかしいし

でも手書きの下手な字が並ぶ日記に比べたら
ブログは自分の好きな写真並べるから、後で見直してもとても楽しい

そんなわけで今日も特に書くことも無く更新。

ジェーン3

お部屋のガチャガチャが写り込むのが嫌で用意した背景屏風
役目はしっかり果たしてくれてます。
プラス白っぽい方が写真明るく撮れると期待した通りの効果もあるので
画的にリビデ風味が少なめに・・・

ジェーン2

やはりいつもの黒いネットははずせないアイテムのようです。

そうそう、ジェーンのこのスタイルが自身の中で定着してきたので
ジェーンのカテゴリーを作りました。
って、どうでもいい話。
プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR