ひな祭り

ひな祭りといっても娘は私ほど人形で喜んだりしないので
ちょっとさみしかったりする。

しかもお雛様も出したりしまったりが年々面倒になるだろうと
内裏雛のみでセットにしてもらったのに

201703021630136e5.jpg

それでも年々簡略化が進んで
今年はとうとう人形のみ。屏風も橘や桜もなし!
どこがってそこがさみしいんじゃん!と一人突っ込みしてしまうほど。。。

でも、ウチのちびっこ達は結構喜んでくれてる気がする。

201703021630118a3.jpg

それにしても娘のお雛様ちょっと大きい。
もうちょっと小さいのが欲しいなー。
私、自分のは無いんだよね(人形なら売るほどあるやろ!と家族の声が聞こえる)

欲しいな、欲しいな、欲しいなー

20170302163011c53.jpg

誰か、いいよって言って。
木目込みのがいいなー、立ち雛だったらもっといいなーと物色中。

うふふ、楽しみ♪

20170302163009a87.jpg

スポンサーサイト

衝動買い

日々の生活に必要なものは近所のスーパーや車で20〜30分で行ける量販店が何店舗もあるので困ることはありません。
まあね、誰かに自慢できるほどのことではないですが
それでもリビデだとかブライスだとかドール欲しい!ってなると
通販ですよね〜。
アマ◯ンとかヤフ◯クとか日課のようにチェックしてしまいます。

2017012017315364a.jpg

それでこんな衝動買いしちゃったりして(//>ω<)

カメレオンですよ。
しかも目がこんな、ツボです。

20170120173155c6a.jpg

UFOキャッチャーとかにありそうな(笑)

カメレオンは息子が飼っていた事もあって大好きなキャラクター。
ディズニーのラプンツェルの肩に乗ってたり、ジョニデが吹き替えたアニメとかキテル?
と思った事もあったけど、ここまで可愛いのは初めて💕

20170120173154bcb.jpg

この子はなんでか2足歩行設定みたいで後ろ足はベタ足になってるけど
前足はちゃんとチョキになってるし、尻尾もクルン。

ビーニースと相性もいいようで。

読書の秋 その2

前回の投稿から3週間もたってしまいましたね。
リビデに飽きたのかと心配でした(誰よりも自身がそう思ってたりして

でもそんなことは全くなくて、ただ単に年に数回来る読書ブームが到来しているという。
ブログの投稿が無くなると、大抵そういうことです(笑)

bea1.jpg

写真は私の読書とは無関係で、娘がUSJで買ってきてくれたお土産です。
「ママ最近棺桶好きやろ?」って。
理解があってうれしい、うれしい

bea4.jpg

そうそう、今ハマっている本は富樫倫太郎さんの小説「SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室」シリーズ。
現在Ⅰ~Ⅵまでと、このシリーズに登場するシリアルキラーの半生を描いたエピソード0が発売されています。

あえて内容には触れませんが、映画でいうと「羊たちの沈黙」「ハンニバル」
アメリカのTVドラマなら「クリミナルマインド」「CSI」なんかを好きな人なら楽しめる感じかな

bea2.jpg

ただ、今Ⅵ巻を半分ほど読んできてちょっとね。
サブタイトルが「四重人格」なので登場する殺人鬼が多重人格らしいんですけど、
その描かれ方に納得いってなくて・・・でももう少し読んだら納得いくかな?

ともあれ、シリーズものってメインのキャラクターたちがそれぞれに魅力的で
彼らの活躍や抱えた問題をどう乗り越えていくのかが楽しみで、ぐんぐん読み進めてしまいます。

bea3.jpg

そうそう、この「SRO」実は何年か前に2時間ドラマで放送してたんですね。
木村佳乃主演で。
ドラマの大筋はほとんど憶えてなかったんだけど、細かい設定なんかが
読みながら、どっかで見たことあるな~と思ったんだよね。

ま、この前の「藤堂比奈子」もそうだたけど原作通りってわけにはいかないもんだしね。
小説もテレビドラマもそれぞれに楽しみましょうってことで。

ともだち

何年か前にお迎えして、当時私が乗っていた軽四のダッシュボードでのお勤めについていた
マンハッタントイのくろねこちゃん。
去年娘が免許を取って、その軽四は登校に使うようになったけど
くろねこちゃんはそのまま軽四の番人をしていました。

けれどダッシュボードでのお勤めは紫外線との闘いで
きれいな黒だった毛が最近はなんだか緑?グレー?な感じに褪せてきたので勇退させることに。

ビーニース3

一応くろねこってことで、リビデちゃん達と相性はいいんじゃないかと
ハロウィンに向けて仲良くしてほしいところ。

大きさは・・・これだと黒豹?になっちゃうけど
ここは、物おじしないビーニース。

「あそぼ」

ビーニース2

ビーニース、まさかの動物使いか!?
いや、襲われてる?

ビーニース5

まさか、食べてないよね、ってどっちが???

ビーニース4

こういう写真、ブライスなんかだとありえないけど
リビデだと撮ってて楽しい
(にしても、くろねこちゃんの背中グレーでびっくり。)

くろねこちゃんは今後もリビデと仲良くできそうです。

ビーニース1

先日注文したシリーズ30、諸事情で29日月曜着でお願いしています。
自分で指定していても待ち遠しさは募るばかりで、我ながら困ってしまいますが。
発送しましたメールが届いて、高まってますヽ(≧∀≦)ノ
早く来い来い月曜日!!

はじめての

ほんの数カ月前まで想像もしなかった
リビデ(LDD:リビングデッドドールズ)にこんなにはまるなんて。

いろんなお人形集めてきたけど、この子たちはちょっと異質なので
こっちのブログに集めておこうと思います。
ニガテな方は回れ右ですよ。

ま、集めるといってもウチのリビデはまだ4体(まだ?)
お迎えしたい子もいるけど、収納場所にもすでに困ってる状態だしな・・・
ゆっくり考えよう、そうしよう。

とりあえずうちの子紹介を1体づつしていきましょう。
ファーストはこの子
Series 31 BEA NEATH シリーズ31 ビーニース

bea.jpg

たまたまなんですよね、出会いは突然に(笑)
リビデの存在は知っていてもお迎えの対象ではなかったのに
この子を見た瞬間、リビデってこんな可愛いかったっけ?ってなっちゃって

いまいち定価ってわかりずらいですが、ブライスや韓国のドールに比べたら買いやすいお値段。
即買いでしたね、そこが沼の淵とも知らずに。。。

娘の反応はそれこそ想像通りで顔をしかめてましたが
私はPCの画面で見るより断然可愛い姿に完全ノックアウト!!

ただ、この白い肌にぼんやりした瞳って写真撮りづらくって
初日の写真はピンボケばかり(T_T)
写真ももっと勉強しなくちゃ!と思った日でもありました。
今日は写真がたったの1枚、次からはもうちょっと写真多くつかいたいね。


プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR