

ビーニース

特に何でもない、明日は百万石まつりのお茶会なので今日のうちにと

bea_20170603152947e6e.jpg

長く男の子みたいにパンツ姿だったしもうすぐアニバってこともあり
ウェルカムドレスのワンピに着替えてみた。

可愛いです。

ビーニースと庭の花

暗くなってからの撮影。
照明って言ってもスポットライトだけど、障子の後ろから当ててみた。

4_20170527110326195.jpg

ビーニースは初めて迎えたLDD、顔を直接見るまでは不安だった~
大丈夫か?自分・・・ってね

そんな過去はどこへやら、あと1体で1ダース。
今のところ心揺さぶられる子がいないのは幸いかも。

1_20170527110321ca1.jpg

欲って次から次へと湧いてくるもんね(;^_^A

さて、久しぶりにお庭の手入れを始めています。
ガーデニングには遅いスタートですよね、わかってます。
キレイにお花が咲き誇る庭を目指しているわけではなく、
伸びすぎた枝葉の伐採!が目的。

2_20170527110323038.jpg

木漏れ日が好き!なんて言ってられないくらいわさわさと茂った枝葉で
風通しまで悪くなってる始末。

旦那は「伐らんなん、伐らんなん」って言うけど・・・で、私がのこぎり係り。
腰は重いけど、嫌いじゃないんだよね。
切り出すとアレもコレもって伐りすぎちゃうくらいで(笑)

3_20170527110324b21.jpg

今朝は途中で通り雨がきたので中断。
日焼け止め塗りなおして午後と明日とでお庭さっぱりさせたいです。

ビーと撮ったお花は、植えた覚えはないけどブロック塀の蔦と一緒に茂りまくってるもの。
甘い匂いがしてよく見ると可愛い
バラも咲いてるけどお手入れ不足で花数は少なめ、それでもきれいだけどね。
花芽に虫が着いちゃってるので殺虫剤もまかないと。

やる気のあるうちに決着つけなきゃです。

ひな祭り

ひな祭りといっても娘は私ほど人形で喜んだりしないので
ちょっとさみしかったりする。

しかもお雛様も出したりしまったりが年々面倒になるだろうと
内裏雛のみでセットにしてもらったのに

201703021630136e5.jpg

それでも年々簡略化が進んで
今年はとうとう人形のみ。屏風も橘や桜もなし!
どこがってそこがさみしいんじゃん!と一人突っ込みしてしまうほど。。。

でも、ウチのちびっこ達は結構喜んでくれてる気がする。

201703021630118a3.jpg

それにしても娘のお雛様ちょっと大きい。
もうちょっと小さいのが欲しいなー。
私、自分のは無いんだよね(人形なら売るほどあるやろ!と家族の声が聞こえる)

欲しいな、欲しいな、欲しいなー

20170302163011c53.jpg

誰か、いいよって言って。
木目込みのがいいなー、立ち雛だったらもっといいなーと物色中。

うふふ、楽しみ♪

20170302163009a87.jpg

衝動買い

日々の生活に必要なものは近所のスーパーや車で20〜30分で行ける量販店が何店舗もあるので困ることはありません。
まあね、誰かに自慢できるほどのことではないですが
それでもリビデだとかブライスだとかドール欲しい!ってなると
通販ですよね〜。
アマ◯ンとかヤフ◯クとか日課のようにチェックしてしまいます。

2017012017315364a.jpg

それでこんな衝動買いしちゃったりして(//>ω<)

カメレオンですよ。
しかも目がこんな、ツボです。

20170120173155c6a.jpg

UFOキャッチャーとかにありそうな(笑)

カメレオンは息子が飼っていた事もあって大好きなキャラクター。
ディズニーのラプンツェルの肩に乗ってたり、ジョニデが吹き替えたアニメとかキテル?
と思った事もあったけど、ここまで可愛いのは初めて💕

20170120173154bcb.jpg

この子はなんでか2足歩行設定みたいで後ろ足はベタ足になってるけど
前足はちゃんとチョキになってるし、尻尾もクルン。

ビーニースと相性もいいようで。

読書の秋 その2

前回の投稿から3週間もたってしまいましたね。
リビデに飽きたのかと心配でした(誰よりも自身がそう思ってたりして

でもそんなことは全くなくて、ただ単に年に数回来る読書ブームが到来しているという。
ブログの投稿が無くなると、大抵そういうことです(笑)

bea1.jpg

写真は私の読書とは無関係で、娘がUSJで買ってきてくれたお土産です。
「ママ最近棺桶好きやろ?」って。
理解があってうれしい、うれしい

bea4.jpg

そうそう、今ハマっている本は富樫倫太郎さんの小説「SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室」シリーズ。
現在Ⅰ~Ⅵまでと、このシリーズに登場するシリアルキラーの半生を描いたエピソード0が発売されています。

あえて内容には触れませんが、映画でいうと「羊たちの沈黙」「ハンニバル」
アメリカのTVドラマなら「クリミナルマインド」「CSI」なんかを好きな人なら楽しめる感じかな

bea2.jpg

ただ、今Ⅵ巻を半分ほど読んできてちょっとね。
サブタイトルが「四重人格」なので登場する殺人鬼が多重人格らしいんですけど、
その描かれ方に納得いってなくて・・・でももう少し読んだら納得いくかな?

ともあれ、シリーズものってメインのキャラクターたちがそれぞれに魅力的で
彼らの活躍や抱えた問題をどう乗り越えていくのかが楽しみで、ぐんぐん読み進めてしまいます。

bea3.jpg

そうそう、この「SRO」実は何年か前に2時間ドラマで放送してたんですね。
木村佳乃主演で。
ドラマの大筋はほとんど憶えてなかったんだけど、細かい設定なんかが
読みながら、どっかで見たことあるな~と思ったんだよね。

ま、この前の「藤堂比奈子」もそうだたけど原作通りってわけにはいかないもんだしね。
小説もテレビドラマもそれぞれに楽しみましょうってことで。

プロフィール

のっちーね

Author:のっちーね
ある日突然LDDの虜に。
見てるぶんにはどんな子でもOKなんだけど、ウチに来てもらうのは美少女ゾンビばかりかな~ :)
可愛いお人形好きな主婦の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
